提案します

矢野監督どうしちゃったのですか?

勝利を目指す事を止めて、選手任せの野放し状態。
選手の状態を見極める事もなく、思い込みの選手起用。
コーチに激を飛ばす事もなく、淡々と負け試合を消化している。

もうダメだから、更迭するしかない。
阪神球団史上最悪の監督の汚名を着て、球界から追放です。こんな結果では野球解説もできないでしょう。

スアレスのメジャー流失以外は、大きな戦力ダウンはなく、昨年12球団で最多勝チームのメンバーで、黄金期を迎える戦力だったはず。

フロントは直ちに、矢野を更迭するべき。
監督代行は平田二軍監督。
二軍監督代行は藤井巡回コーチ。
そして新外国人選手を二人補強。

気分一新で今季は借金返済に注力するしかない。

来季監督は、岡田監督、平田ヘッド。
現コーチは全員解雇。
新コーチには将来の監督候補の、鳥谷、藤川を入閣させて、優勝経験監督の岡田から帝王学を学ばせる。
巨人阿部のように。

藤原オーナーも、以上のようなテコ入れをすぐできないなら、矢野と同罪またはそれ以上の罪で、株主総会での吊し上げは必至だろう。